ある日、友達とおしゃべりのなかで ぱっと気が付いたのは 私が飼ったペットは
みな不運で 自分の過ちで亡くしちゃった.....

  
昔、一匹小さな鶏を飼っていました、ふわふわでとても可愛かった、約10日あまりで飼いました。ある日、父が私にこう言った、”小鶏ちゃんがばあちゃんに預けてね、大きくなったら、あなたの元に返して上げるからね”って。私も”はい”で答えった。 
 

  でも、またこの鶏とこんな逢うのは 思うも思わなかった!あの可愛い鶏が香り際立つ、ぽかぽか熱い鶏スープになちゃった!食べるのはもちろん食べれなかった、あまり悲しくて、何日も泣き続けていた、今も あの小鶏を思い出したけど。

次は、二匹のウサギを飼いました、一匹は白黒で、もう一匹は茶色で 同じふわふわで縫ぐるみ見たい可愛くで とても気に入っていた。毎日と遊んでいた。その後、うちのベランダにトマト栽培し始めた。ある日、私はトマト葉っぱをやって食べさせた、ウサギちゃん達は葉っぱを美味しく食べた見えたから、きっとウサギちゃんの好みと思ったから、毎日トマト葉っぱをやりましたから、信じられない事が走った。 白黒色のウサギが突然8階の窓から飛び出した、茶色の方も中毒で死んじゃった。 その時、トマト葉っぱは毒を持つのが分かった。これは自分の無知のせいでウサギが皆死んだから、結構長い間に 自分を責めていた。

以上二つのストーリーでしたが、でも次に飼ったマウスに全然及ばなかったと思うけどね。 このマウス{陶淵明}を名付けた。しかも丁寧に育て上げた、毎日餌をいっぱい食べさせた、痩せていたマウスが おデブマウスまで育て上げた。一目で幸せなマウス誰もそう思われた。
数ヶ月経つ、 母が犬を飼いたいって、一匹白い小型犬がうちにやって来ました。名前は”ココ”と名付けた、ココちゃん来た時はとても小さかったから、よく嘔吐していた、いつの間にか 私も ココの方へ向いて世話してばかりだった、又悲劇が我が家に起しちゃった! 私は{陶淵明}を気付いたら、このマウスもう餓死しまいました!、なぜか 分からないが、可愛いペット達は、皆 私の側に幸せにならなかったのか、また自分を責めて来た。

後は周りの友人が 私は真剣に扱わないからって、それは本当です。もし私はもっとk気をつけば全部避けられるはずです。もし小鶏が おばあちゃんに預けなかったら、もしウサギちゃん達にトマト葉っぱをやらなかったら、 もしあのマウスを毎日見てあげたら.....皆不幸に死なないはずです。

やっと全部明らかに分かった、心もある事を決めました。 今からきちんとココを面倒して上げる事です。 ココちゃんは 私中学校から家に飼いました、今もかなり大きくなった、とても元気で いつもじゃれています。家族の宝です、誰でもココちゃんを見たら ”幸せな犬ね”っていうです。





arrow
arrow
    全站熱搜

    consta28 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()