因為知識+字數限制和系統規定,我只提供中日歌詞。

羅馬歌詞請參考連結。二言目(偽物語) - SPT草包的倉庫

草包大對於中日羅歌詞部分真的是對我幫助很多。
(請另外提醒一下,Yahoo!奇摩部落格即將在今年12月26日終止服務。所以此部落格正在搬家中,新家草包大有附。)

需要動態歌詞請在私信告知。






二言目
「偽物語」OP1
作詞∶meg rock/作曲/編曲:神前暁
歌∶戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)


今だって 君のとなりで 〖不離不棄在你身旁〗
いつだって 不安になるよ 〖卻不知不覺感到不安〗


窓の外 見ているフリで 〖假裝凝望窗外的景色〗
ガラスに映る 君を見ていた 〖其實注視著映在玻璃上的你〗


君は 私の どんなとこを 〖你會喜歡我的〗
好きになってくれたの? とか 〖哪些地方呢?想著想著〗
今日も そんな 私で ちゃんと 〖不知道今天的我是否〗
いられてるか いられてないか 〖也能維持原來的自己呢〗
行ったり 來たり もぅ 〖就這樣想來想去〗
ぐるぐるぐるぐる 〖腦袋轉啊轉〗


その 一言でね 〖你的一句話〗
ほら 全部 全部 忘れちゃって 〖讓我把這一切都忘記了〗
その 二言目で 〖你的第二句話〗
また もっと もっと よくばりになる 〖又再讓我更加更加貪婪〗
君の前だと 全部 〖只要在你面前〗
ほどかれてくのどこまでも 〖所有疑惑都會迎刃而解〗


聴こえない位の聲で 〖用恰好小小的聲音〗
ささやいた 君が好きだよ 〖私語著  我喜歡你〗


君は ねぇ 気付いているの? 〖你到底察覺到沒有?〗
息をひそめて 答を待った 〖屏住呼吸  等待回復〗


誰かの 不幸せの上に 〖在誰人的不幸之上〗
築く 幸せの意味 とか 〖創造幸福的意義〗
全て 自分で 決めたくせに 〖明明全是自己做的決定〗
正しかったのか 間違ってたのか 〖卻不知道是正確還是錯誤〗
行ったり 來たり もう 〖就這樣想來想去〗
ぐるぐるぐるぐる 〖腦袋轉啊轉〗


その 一言でね 〖你的一句話〗
ほら 全部 全部 忘れちゃって 〖讓我把這一切都忘記了〗
その 二言目で 〖你的第二句話〗
また もっと もっと よくばりになる 〖又再讓我更加更加貪婪〗
君の前だと 全部 〖只要在你面前〗
ほどかれてくのどこまでも 〖所有疑惑都會迎刃而解〗


言葉で身體に 鍵をかけたって 〖就算語言能鎖住身體〗
心の中まで 縛れないけど‥ 〖也無法束縛到心中〗


その 一言目が 〖你的第一句話〗
ねぇ もしも もしも 君だったら 〖我說  假如是你說的話〗
続く 二言目 〖接著的第二句話〗
そう いつも 私だといいな 〖沒錯  永遠是我說的就好〗


その 一言でね 〖你的一句話〗
ほら 全部 全部 忘れちゃって 〖讓我把這一切都忘記了〗
その 二言目で 〖你的第二句話〗
また もっと もっと よくばりになる 〖又再讓我更加更加貪婪〗
君の前だと だめだ‥ 〖只要在你面前〗
ほどかれてくの どこまでも 〖所有疑惑都會迎刃而解〗


終わり

參考資料 自己 網路
arrow
arrow
    全站熱搜

    consta28 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()